昨日で10連敗に記録更新!


0

    今回は「中国株式賭博でボロ儲け!」の第一回目!

    幸先良く始めたかったが、自分を戒める為に今日から始める事にした。

    5月11日に中国株式投資を始めたので、昨日で凡そ一か月半が経過した事になる。

    「中国株はアホでも稼げる!」

    「俺なら絶対に勝てる!」

    とナメてかかったのだが、今のところ惨憺たる結果。(汗)

    残念ながら「俺はアホ以下だった」と認めざるを得ない。


    先ずは3万元を半年で10万元にするのが当初の目標だった

    が、今のペースだと半年後には3万元が 千元になりかねない。


    そこで、

    ・連敗記録を10連敗に更新した日

    ・30,000元が 23,525元に目減りした日

    昨日が自分にとっての大底となる事を願い、

    それと自分を戒める為に今日から始める事にした!



    さて、これまでの経緯は次回以降徐々に紹介するとして、

    昨日 6月29日の状況は

    6月15日以来の連敗を10連敗に更新(汗)

    30,000元の元金で始めた資産総額は


    23,525元に目減り!

    画像クリックで拡大

    扱っているのがA株(上海・深圳メインボード)なので日本人を含め外国人には馴染みの無い銘柄かも知れない。


    6月15日から始まった中国株の下落は先週までの2週間で 18.8%下落。

    危機感を覚えた当局は、昨日(6月29日)から基本金利を引き下げた。

    18.8%も値を下げた後の週明け、しかも金利引き下げ!

    「これで多少は回復する」

    と思うのが普通でしょ?


    だが、実際には 3.34% 下げて、先々週以来の下げ幅は 21%を超えた。

    しかも昨日は前日比 2.53%高 で始まり

    「これはいける」

    と思っていたら反落して前日比 7.27%安 まで下げた!(汗)

    「こりゃダメだ」

    と諦めたら一本調子で 前日比0.3%安 まで戻す。

    「お〜!」

    と喜んだのも束の間

    結局 前日比 3.34%安 で引けた。

    何と一日の振り幅が 10.07% !(驚)


    スリル満点で面白いのだが、私のような素人には勝てない。


    朝から安値で始まってくれれば、諦めてさっさと売り逃げるのだが、

    思わせぶりにアップダウン、しかも振り幅が10.07%

    気が付くと売るタイミングを逸している。


    「陰謀」としか思えない!(憤)

    で、キッチリと損して終わったわけ!(涙)

    しかも私の銘柄は全てがストップ安!

    呆れて言葉も出ない

    と言うより笑うしか無い!


    まあ、売るまでは損が確定しないのが救いでは有るが、持ち続けても戻る保証が無いのが株

    取り敢えず全て売って、暫くは様子見をするべきか?


    実に悩ましい・・






    コメント
    パトラッシュさん
    コメント第一号、それと貴重なアドバイスありがとうございます!
    やはり負けるのは金額の大小に関わらず精神的に良く無いですね!
    株は「会社経営の次に頭と神経を使うギャンブル」だと思います。
    なので負けると「自分のバカさ加減」に腹が立ちます。
    ゴルフなどスポーツ(ゲーム)で負けるのとは違った口惜しさが有りますね!
    • バカボン
    • 2015/07/01 1:37 AM
    いつもキャバクラ大好きを拝読させて頂いております。

    数字が正しいかは不明ですが、信用取引残高が日本円で45兆と報道が…。

    今回の暴落で20%強下げで今週は追証含め乱高下すると思われます。

    傷口が浅いうちに一旦手仕舞いも有りかと思います。


    投資金額よりバカボン様のメンタルが心配です(-_-;)
    • パトラッシュ
    • 2015/06/30 11:25 AM
    コメントする








       

    (C) 2015 中国株式投資で一獲千金 Rights Reserved.