中国版「村上ファンド事件」が不安定相場の原因か?


0
     
     
    根拠も無く「上がる」と信じていた月曜。

    午前中は上昇基調だった市場は午後から一気に下げましたね。

    お陰で私の株式口座資産もしっかり目減り(涙)


    どういうわけか中国では週末に市場に影響を与えそうな政策や金融政策などのネタが発表される。

    先週末は185(第18期中央委員会第5回総会)で、135(13次5か年計画)が承認され、農業改革やらインフラ整備やらが本格的に始まる事が発表された。

    それを受けて先週一週間の調整が今週から上昇基調に転じるハズだった。

    が、朝一番で飛び込んで来たのは「徐翔逮捕」の報道。(汗)

    逮捕された「徐翔」という人の事は良く知らないが、ニュースを見る限りでは「村上ファンドの村上代表」のような人物らしい。

    「澤熙ファンド」という私募ファンドの代表者のようだ。



     ユンケルの佐藤製薬が作った血液サラサラサプリ
     記憶力、思考力、集中力を高めたい方に!
     製薬会社のEPA&DHAは品質が違います。




    ニュースでは、この「澤熙ファンド」のパフォーマンスは抜群で、2014年に募集したファンドは軒並み300%超え。

    2015年のファンドは大暴落の影響で少々成績が落ちているが、それでも200%前後の成績らしい。


    私的な募集で投資家から資金を集める事は違法では無いが、どうやらその運営方法に不正が有ったらしい。

    詳しい事は分からないが


    「大量買いで役員会のメンバーに対して影響力を持ち、そこから得た内部情報を売買に利用した」

    「所有株数が発行株数の一定比率以上になった時点で証券取引委員会?に報告する義務があるらしいが、それを怠って不当に株価を操作した」


    というような事らしい。

    調査が進むにつれて罪状は後からいくらでも増やせるだろうから、「有名相場師?」が葬られるのは間違い無いですね。


    そんな訳で、月曜は市場が開く前から、ニュースでは

    「澤熙ファンド銘柄には注意しましょう!」

    みたいなアナウンス


    「そんな事言われても逃げられないでしょ!」

    みたいな市場が開く直前の微妙なタイミング

    まあ、該当する銘柄を持っていた方はご愁傷様です。


    画像のテロップにも

    「徐翔の逮捕で澤熙ファンド銘柄は、はみ出し者(クロ白鳥)扱い」

    と出ています。(笑)


    「澤熙ファンド」が大量に抱えていた銘柄は軒並みストップ安!

    画像クリックで拡大


    因みに今日(火曜)も昨日に続いてストップ安!(恐)

    上から三番目の「华丽家族」は私も過去に何度か売買した事が有る。


    ド素人が売買するような普通の銘柄もファンドの対象だったんですね!

    一ヵ月前なら私も被害に遭っていたかも。(汗)



     申し込むなら絶対に月初がお得です!
     月額 1.080円で同時に3台接続出来るVPNが登場!
     PC、携帯、i-Pad など3台を同時にVPN接続!
     無料Wi-Fiスポットでのセキュリティ確保にも!




    この事件にとばっちりを受けたのが「妖怪株」

    「妖股」と言わている銘柄


    市場が暴落しよとも、何があっても上昇を続ける銘柄 =「妖股」


    さすがの妖怪株も「澤熙ファンド事件」に巻き込まれてストップ安。

    ハッキリ言っていい迷惑ですね!


    ところが、それとは逆に難を逃れた「澤熙ファンド銘柄」も有る。(驚)


    「澤熙ファンド株」なのに災難を逃れた銘柄


    この明暗の分かれ目は何だったのだろう?

    恐らく何らかの理由が有るはず


    ひょっとして「災難を逃れた銘柄」は今が買い?

    注目してみる価値が有るかも?!



     集中力と体力の衰えを感じ始めたら
     サプリ感覚で飲む精力剤
     代謝が上がるので深酒にも効きます!




    でも、最もとばっちりを受けたのは

    航空機関連の銘柄を持っていた人かもしれない。


    昨日は中国初の大型ジェット旅客機 C919 が大々的に発表された。

    大型ジェット旅客機は高速鉄道に次ぐ中国の戦略アイテム。

    それなのに・・


    国産ジェット旅客機の関連銘柄がストップ高にならなかった


    代表的な旅客機銘柄


    まあ、昨日はお披露目だけで、飛んでいないから仕方ないとも言える。


    ・ 量産開始が昨日(2015年11月2日)

    ・ 初飛行の予定は 2016年の前半

    ・ 年間生産数は 150機

    ・ 予定生産数は2000機


    という事らしいので、「これから」の銘柄かもしれない。

    画像の銘柄以外にも機体用のアルミ合金メーカーも注目の銘柄だとか・・


    航空機産業は自動車産業同様に裾野の広いハイテク産業。

    探せば意外な関連銘柄が見つかるカモ?


    神車(新幹線関連銘柄)並みの銘柄に育つ可能性も十分に有る。

    という事で

    長い目で「二匹目のドジョウ」を狙うのを良いかもしれませんね!



     ナノ技術で毛根の奥まで浸透
     厚労省認可の男女兼用育毛剤
     国産・無添加・無香料・無着色のイクオス




    それにしても

    「米イージス艦の南シナ海侵入」が「基準金利引き下げ」以上に株価に影響したり、

    「私募ファンドの代表者逮捕」のお蔭で「大々的に発表された旅客機(国家プロジェクト)」の関連銘柄が今一つ上がりきらなかったり・・

    相変わらず中国市場は一筋縄では行かない!(笑)

    だから面白いんですけどね!


    「ゲームに勝てるといいね!」と応援頂ける方はポチッと!
    「お前は本質が分かって無い!」と嘲笑っている方も取り敢えず・・
       ↓ ↓
     にほんブログ村 株ブログ 中国株へ


    投資アドバイスなどコメント頂けると嬉しいです!





    | 1/3PAGES | >>

    (C) 2015 中国株式投資で一獲千金 Rights Reserved.